fc2ブログ
2014/10/18.Sat

久しぶりのカモメのばぁばぁ 宮武ワールド!

今年になって何度目だろう(?)というくらい久しぶりにカモメのばぁばぁへ行ってきました。

今は宮武さんの「鉄の貼り混ぜ彫刻と油絵」展。
20141018_宮武ワールド

油絵もすごくいろんな作品が増えていて、鉄の作品もいっぱい。
昨日まで開かれていた本川町のラピスギャラリーのオーナーさんとラクチャ・テムレンさんご夫妻と宮武さんの芸術に関するお話も聞かせていただきました。
20141018_宮武ワールド

私が個人的に思うこと・・・
鉄は錆びます。その錆をアートとしてみるか、邪魔者と見るか?
通常、鉄の作品は錆がでないように色々な処理をするのが普通ですが、宮武さんの作品は、鉄が錆びることを自然として受け入れるという。
なかなか、奥が深い。

今回のメインである鉄の貼り混ぜ彫刻の「猫」は、現在、山口県美展に出品中とかでいませんでした。
月末くらいには戻ってくるそうなので、楽しみに待っていましょう。


 
散策 | Comments(2)
Comment
No title
久々のご来店ありがとうございました。
いい写真~、紹介させてもらっていいですか。
いつもありがとうございます。
Re: こちらこそ、ありがとうございました
コメント、ありがとうございます。

> 久々のご来店ありがとうございました。

本当に久しぶりでした。
最近はどうも出不精になっていて、土日ずっとアパートにこもっていました。
宮武さんの新しい作品に触れて、とっても元気をいただきました。

> いい写真~、紹介させてもらっていいですか。

宮武さんとテムレンさんの芸術談義、楽しく聞かせていただきました。
ちょうど、私の位置から素敵な構図になったので、無断で撮影し無断で載せちゃいました(汗)

元写真には、ririさんもばっちり写っていたのですが・・・。
その元写真をメールで送りましたので、いかようにも編集してくださいませ。






管理者のみに表示